レンタル料やオーダーメイドの相場や安くドレスを手に入れる方法とは!

レンタル料はいくらくらいするの?

ウエディングドレスは花嫁にとって憧れがとても強いですよね。その為こだわりを持っている人も多いのではないでしょうか。そのウエディングドレスですが、レンタルしようと思うといったいいくらかかるのか疑問に思う人もいますよね。レンタルする場所によって若干の開きはあるものの、大体10万円~20万円の物が多い傾向にあります。また芸能人や有名デザイナーがデザインしたドレスの場合だと、大体40万円~100万円するものもあるんですよ。

購入する場合はいくらくらいかかる?

せっかく結婚式を挙げるのならば、ウエディングドレスはオーダーメイドで作りたいと考える人もいますよね。ではオーダーメイドでドレスを作った場合、一体いくらくらいかかるのでしょうか。まずセミオーダーで作った場合ですが有名ブランドで作った場合は30万円~60万円程度、その他のところでは10万円前後かかってくるんですよ。オーダーメイドの場合だと1着20万円~100万円程度かかってきます。でも値段だけ見ると、セミオーダーの場合はレンタルする金額とたいして変わらないという事がわかりますよね。

ドレスをもっと安く手に入れる方法とは!

レンタルにしてもオーダーメイドで作っても結構高い!もっと安く手に入れたいという人もいますよね。そういった人たちは特にこだわりがそこまでないのであれば中古のドレスを購入するのも一つの手ですよ。インターネットの中古ドレスを取り扱っているサイトを利用してもいいですし、定期的にデパートなどで開催している中古のドレス販売で購入してもいいです。また中にはサイズ直しなども行っているところもあるので、そういったところを利用すれば自分にぴったりのドレスを着ることが出来ますよね。

福岡の結婚式場は交通アクセスが便利な所が多数あり、他県の招待客が多い人にはとても重宝します。アットホームな雰囲気から異次元空間の演出まで、こだわりの結婚式が予算に応じて実現できます。