結婚式場のスタイルを検討しましょう

式場を検討する為に必ずする事は

近年では、海外やリゾート地で結婚式を挙げるカップルがある一方、今でも多数を占めるのは、自分たちの住み慣れた地でお世話になった人達を招いての結婚式です。満足できる式になるかどうかは、結婚式場の選択にかかっていると言えます。式場選びで失敗しない為には、必ず二人で下見に行く事です。ホテルや式場は、定期的にブダイラルフェアを開催しているので、こうした機会を利用して、会場の雰囲気や料理の味などを把握しておきましょう

披露宴会場を選ぶ時は

結婚式の雰囲気を決定づける要素が、披露宴での食事のスタイルです。もし、格式のあるスタイルにしたいのなら、決められた席でコース料理を食べる正餐形式がおすすめです。逆に、カジュアルな雰囲気の中での食事が良いと考えるなら、立食形式を選択するのが良いです。また披露宴会場とは別の所にある町の教会や神社などで挙式をし、そことは別の披露宴会場で披露宴を行う場合は、当然披露宴会場までの移動というのがある為、教会や神社と披露宴会場との距離をチェックしておきましょう。

招待客へのおもてなしの気持ちを忘れずに

会場によっては、挙式のスタイルが制限される事もあるので、希望する挙式や披露宴が可能かどうかを事前に確認しておきましょう。さて披露宴は本来、日頃お世話になっている方々に二人の結婚を報告し、今後のお付き合いをお願いする為に行われるものです。主役は自分達ではなく、あくまでも自分たちのお祝いに駆けつけてくれた招待客の方です。ですから、この事を心得たうえで、結婚式場や食事のスタイル等を検討していきましょう。

福岡の結婚式場はリゾート空間が広がっています。リニューアルオープンしたので新鮮な気持ちで挙式ができます。